== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 冒険小説 ==

ボビーZの気怠く優雅な人生

ドン・ウィンズロウ
角川文庫
★★★☆



伝説の麻薬王に仕立てられた泥棒が繰り広げる冒険クライムストーリー!

【あらすじ】
海兵隊あがりのチンケな泥棒ティム・カーニーは、
服役中の刑務所で正当防衛のためにヘルズエンジェルズのならず者を殺し、
ムショにいながら命を狙われる身となってしまった。
そこに目をつけた麻薬取締局がとんでもない取引きをティムに持ちかける。
南カリフォルニアに君臨する麻薬組織の帝王、ボビーZの替え玉となって
メキシコの麻薬組織に拘束されている捜査官との人質交換に応じろというのだ。
ドン・ウィンズロウが描く痛快でスリルあふれる冒険クライムストーリー!

【読みどころとポイント】
容姿が麻薬組織の帝王ボビーZにそっくりであることから
Zの替え玉にされてしまった哀れなティム。
当局の話では、ボビーZは既にタイで死亡。
これはメキシコの麻薬組織も知らない極秘情報なのである。

ところがいざ人質交換の場所に赴くと
取引現場で銃撃戦が起こり作戦は失敗。当局の人質捜査員は死亡。
ティムはどさくさにまぎれてメキシコ麻薬ディーラーのもとへ逃走する。
予想外の展開にとまどうティムだったが
麻薬取引が築き上げたアジトに着くと、そこはまさに夢の楽園。

豪華なコテージに夢のようなご馳走、周りは美女だらけ。
ボビーZの優雅な日々を満喫するティムだったが
ここからドラマは一転、6歳の子どもを連れての逃避行へ。

タイトルの「優雅な〜」とは裏腹にスリリングな逃亡劇が
これでもかとばかりにアクションたっぷりに展開。これは痛快だ!
海兵隊で培ったサバイバル術を駆使して
迫り来る追っ手を次から次へと翻弄するティム。
派手な銃撃戦や過酷な山越えなど見せ場もたっぷり。

本物のボビーZの女、エリザベスとの甘いロマンスや
一緒に連れ歩く少年キットの恐怖心をあおらないように
これはヒーローのアクションムービーだよなんて思わせちゃう
ちょっとハートウォームな場面もあったりして泣かせます。

いや〜、ドン・ウィンズロウは何を読んでも面白い。
ラストは意外(ややありがち?)なオチもあり
まるでハリウッドのアクションムービーを見ているようだ。
このスピーディーで痛快なエンターテインメント、未読の方はご一読を。


スポンサーサイト

┃ テーマ:ブックレビュー ━ ジャンル:小説・文学

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 00:12:28 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://bencolin.blog9.fc2.com/tb.php/113-af7b837d
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。