== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 海外SF ==

未来世界から来た男

フレドリック・ブラウン
創元推理文庫
★★★★



奇想天外な着想と軽妙な語り口で読ませる世にも不思議なSF短編集

【あらすじ】
奇抜な着想と軽快な語り口で一度読み出したらやめられない
当代随一のSF短編の名手、フレドリック・ブラウンの代表的短編集。
宇宙の果てから身近な日常まで、様々な舞台で展開される奇想天外な物語。
1963年、創元推理文庫SFの第1弾となった記念すべき1冊目。

【読みどころとポイント】
購入以来、何度も読み返している最高のSF短編集。
SFと言っても、難しい理屈や蘊蓄は一切無し。
奇抜な着想と思いもつかぬストーリー展開が読者を惹き付けて離さない。

ショートSFだけでなく、怪奇小説、幻想、ブラックユーモアなど多種多彩。
世界を支配できる不思議な「力」を得た男の不幸な運命、
火星人の手から地球を救ったロバのお話、
タイムマシンで幸福をつかんだ男の「計算ちがい」、
悪魔から若返りのパンツをもらった老人の悲哀など
どこから読んでも面白い。

全編にわたる軽妙な語り口とちょっとブラックなオチが
病み付きになるような面白さ。
私にとっては、無人島に持って行く10冊の中に入れたい短編集。
とにかく読むべし。

┃ テーマ:ブックレビュー ━ ジャンル:小説・文学

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 16:25:13 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://bencolin.blog9.fc2.com/tb.php/125-b3db5f78
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
